清水でうなぎのぼりに人気上昇中な「麺や厨」で「うっ鶏そば」を食べてきた!

SPONSORED LINK

 

SPONSORED LINK

f:id:vosstories:20160227162932j:plain

清水の桜橋にある「麺や厨(clear)」がとても人気らしく、口コミによる反響がものすごいから、影響されて行ってきたよ!

 

 

【レビュー】「麺や厨」の「うっ鶏そば」を実食

f:id:vosstories:20160227162920j:plain

 「麺や厨」の代表的なラーメン「うっ鶏そば」をいただきました。

うん、おいしい!「うっ鶏そば」のスープは鰹節のダシがすごく香りが良くて、そこに昆布と鶏がうまく絡んでる感じ!スープの濃さはまさに「うっとり」を連想させる。

素材の味、旨味を引き立ててるので、上品で体にも良さそうな一品です。

豚のチャーシューだけでなく、鶏ものってるんですね!ラーメンには珍しい、オニオンスライスも。量としては少なく見えますが、麺は太麺でそれなりの量はあります。お腹いっぱいになりたい人は、セットもありますのでおすすめです。

 

「麺や厨」の主力ラーメンは「うっ鶏そば」「しっ鶏そば」「ねっ鶏そば」

*「麺や厨」のメニューがこちら!

f:id:vosstories:20160227162838j:plain

f:id:vosstories:20160227162846j:plain

f:id:vosstories:20160227162851j:plain

f:id:vosstories:20160227162901j:plain

「うっ鶏そば」の他に「ねっ鶏そば」 もいただきました。「ねっ鶏そば」はスープがかなり濃厚。濃厚というよりも素材をかなり感じる、濃いのに優しいスープだった! 

「麺や厨」は唐揚げセットもおすすめ!

f:id:vosstories:20160227162926j:plain

「唐揚げWセット」もいただきましたが、セットの唐揚げだからといって甘くみてはいけません。余裕で胸を張ってメインと主張してくるレベルのうまさ!

肉自体もすごく美味しいのですが、驚いたのが肉の皮の中にまで味付けが染み込んでいる。ごはんを見ていただければ分かりますが、かなりの大きさの唐揚げですよ!

そして、ごはんおかわり自由!いろんな意味でお腹いっぱい!

 

「麺や厨」のこだわり

f:id:vosstories:20160227162908j:plain

 「麺や厨」のこだわりがこちら。やっぱり他のラーメンとはちょっと違った方向性を持っていて、「美味しい・楽しい・珍しい」を実現してように思えます。

全体的に旨味を活かしていて、こだわりを感じられます。

 

「麺や厨」のアクセス

f:id:vosstories:20160227162816j:plain

  • 〒静岡県静岡市清水区入江3-8-16
  • TEL054-659-5142
  • 11:00-14:30 17:30-21:30 定休日(木曜日)
  • 静岡鉄道, 桜橋駅より徒歩3分

 

お店の前に行くと駐車場の案内があります。合計で7台くらいは停められますが、「麺や厨」はすごく混んでます。お店も並んでますが、駐車場も並んでいるような状況です。

お店は料亭のような雰囲気。店員さんもすごく感じがよく、丁寧に接客してくださいました。また、来てください。の一言で、次は「しっ鶏そば」を食べに行こうかなと思いました。