清水の桜橋にある老舗、中華飯店「さくら屋」の「大阪ラーメン」!

SPONSORED LINK

 

SPONSORED LINK

f:id:vosstories:20160313132415j:plain

清水の桜橋、清水中央図書館のすぐそばにあるのが、中華飯店「さくら屋」

「さくら屋」は清水商業高校や清水中央図書館も近いことから、みんなの憩いの食堂のようになっている。

まさに老舗といった雰囲気と優しさを感じるお店。

 

 

【レビュー】「さくら屋」人気NO.1「大阪ラーメン」を実食

f:id:vosstories:20160313132434j:plain

中華飯店「さくら屋」で人気NO.1の「大阪ラーメン」をいただきました。

「大阪ラーメン」は醤油ベースで豚肉、キムチ、野菜などが入っています。

このラーメンの味は醤油ベースなんだけど、キムチの甘さや肉と野菜のコクなどで、コクのある甘い醤油ラーメンといった感想です。(そのまんまやないかい)

これは何度でも食べたくなる味、特に素材の味が煮詰まった鍋が好きであれば、かなりおすすめの一品となっています。

ただ、言わせてください。

なにが、大阪やねん!大阪ちゃうやんか!

これ、大阪要素あるのですか?教えて下さい。

 

 

「さくら屋」のNO.3は「大阪ラーメン」「チャーハンセット」「焼肉定食」

「さくら屋」のメニューがこちら!

f:id:vosstories:20160313134515j:plain

f:id:vosstories:20160313133207j:plain

ラーメンのバリエーションもかなりありますが、定食やサイドメニューのバリエーションも豊富です。

ラーメン560円は安い!ライス(大盛りも)150円を一緒に頼んでさ、710円でお腹いっぱいになれるとか幸せだよ!

 

「さくら屋」の「野菜ラーメン」もおすすめ!

f:id:vosstories:20160313134020j:plain

さすが「野菜ラーメン」!野菜たっぷりだし、中華の味がすごく合う。片栗粉も少し効いているから、麺にもよく絡む!

そして、「大阪ラーメン」も「野菜ラーメン」も結構ボリューミー!

おいしくて、量多くて、安いとか幸せ。

他のメニューも開拓していったら、おいしいものがたくさんあるかもしれません。チャーハンも食べてみたい!

とりあえず、お店に入るときに外観で不安にならないように!見た目と中身は違うから!

 

 

「さくら屋」のアクセス 

f:id:vosstories:20160313140649j:plain

  • 〒静岡県静岡市清水区上清水町11-24
  • TEL054-352-3009
  • 定休日
  • 静岡鉄道, 桜橋駅より徒歩3分

 大衆的な食堂を連想させる「さくら屋」

お客さんも結構入っているので、ぼくの味覚がおかしいわけではなさそうです。

 

今は静岡市立清水商業高校ではなく、静岡市立清水桜が丘高校という名称になっていますが、学校帰りや部活帰りに行ってみてはどうでしょうか。

清水中央図書館に本を見に行ったり、勉強をしに行ったりした帰りに「大阪ラーメン」食べてきてはどうでしょうか。

これからもずっと長く愛せる清水の老舗ラーメン屋「さくら屋」でした!