清水の大沢川の桜がめちゃきれいなんだけど!夜桜がおすすめ!

SPONSORED LINK

 

SPONSORED LINK

f:id:vosstories:20160411001720j:plain

清水の大沢町に流れる大沢川。

船越公園の桜も有名なんだけど、実は大沢川の桜のほうがきれいだった!

この季節になると、ちょうちんも飾られて夜桜が美しいからすごいオススメです!

静岡や清水で桜をみるなら、ここが一番!大沢川の桜!

 

 

清水の大沢川の桜がめちゃくちゃきれい

f:id:vosstories:20160410231841j:plain

清水の大沢町にある大沢川は、日本平方面から流れる川で巴川と合流します。

大沢川は地元民の間では有名で、毎年桜の季節になるとたくさんの人が桜を見にくるんですよ。

桜が有名な観光地ってあると思うんですけど、そこら辺で有名な桜の観光地よりもきれいでたくさんあります。

パッと見ですごのが分かるかと思いますよ。

 

f:id:vosstories:20160410232259j:plain

水もきれいで魚とかも泳いでますし、カモなんカモいます。(気づいた人だけ笑って下さい)

カモが気持ち良くお昼寝しております。自然が豊かでいい場所。

 

f:id:vosstories:20160410233042j:plain

 桜のトンネルができちゃってるよ。今年はちょっと遅かったけど、入学式の時期に桜がかぶるので、すごく素敵です!

ぜーんぶソメイヨシノなのですが、ピンクですごくかわいらしいです。

 

 

清水の大沢川は夜桜がおすすめ! 

f:id:vosstories:20160410235248j:plain

この季節は夜桜がきれいに見えるように、ちょうちんを飾ってくれています。

桜のきれいなピンクと、ちょうちんの温かい光で、優しい夜桜に見えるんですよ。

この夜桜を見ていると落ち着くので、是非見に来て欲しいです。

 

f:id:vosstories:20160410235533j:plain

こちら、若干葉桜になってしまっていますけど、それでも美しいですよね。

ぼくは葉桜嫌いじゃないですよ!桜の新緑はすごくきれいな黄緑だと思います。

夜桜のトンネルもすごくきれいで素敵じゃないですか!

こんな景色、どこ行ってもなかなか見れないですよ。

 

f:id:vosstories:20160410235741j:plain

土手を歩くことができるので、桜の中を散歩できるんですよ。

地元住民人とっては当たり前ですが、桜のトンネル歩くの好きなんです。

この季節は毎日散歩しています。多くの人が散歩してますよ!この時期だけ笑

 

f:id:vosstories:20160411000045j:plain

遠目に桜を見えるだけでなく、たまに近くで見てください。

木から直で生えているような桜もあります。それでも、立派にしゃんと咲いてますから。

 

f:id:vosstories:20160411000203j:plain

ちょっと経つと、桜は散ってしまうのですごく残念です。

桜が咲いているだけで、ほんと街の色が変わるからありがたい。季節の変わり目を感じさせてくれて、新しい生活の背中を押してくれます。

ちょっとの間で散ってしまうけど、ありがとう。また、来年会おう。

1年後にはもっと、たくさん成長してから見にくるから!

 

 

清水で一番きれいな桜スポット

大沢川の桜は清水で一番きれいな桜スポットだと思うんだけど、違うかな。

見たことがない人は、早く見に来てね!ほんとすごいから!

なぜか、観光地化していないのが不思議。

大沢町はこの桜で人を呼んだら街も盛り上がりそうなのに!